電話がたくさんかかってきます。

トップページ
お気に入りに追加
  

電話がたくさんかかってきます。

昨年引っ越しをした際に引っ越し侍を利用しました。

引っ越し業者を選ぶ際に一括見積と買いており、メールで見積もりができるというところが魅力的で手軽そうだったので登録しました。

 

実際に利用してみてですが、登録してからすぐに何社かからメールはきました。

そして見積もり価格が書かれたメールもありました。

 

メールを見て、何社か比べてからどこにするかゆっくりと考えようと思っていたのですが、その日から知らない番号からひっきりなしに着信がありました。出ないと1日に何十件と着信が入りました。

 

そのたびにインターネットで電話番号を検索しました。どれもすべて引っ越し業者でした。

はじめの設定の際にメールで見積もりを希望としたはずなのですが、電話がなりまくりで驚きました。

 

電話に出てしまうと勧誘がすごそうなので、ひとまず出ずにいました。

その後、何社かにしぼってこちらから電話をかけて、見積もりにきてもらいました。

 

すると、あらかじめ引っ越し日時を書いていたにも関わらず、メールに書いていた見積もりが額とは全然違うし、高いしで、メールの見積もりの意味があまりないように思いました。

訪問見積もりにつなげるための方法なのかなと個人的には思いました。

 

ですので実際に来てもらわないと詳しい見積もり額はわからないです。

引っ越し侍のメリットですが、自分で調べて電話することが面倒な人にはいいと思います。待っていたら何社からも電話がじゃんじゃんかかてきますのでそれに出ればいいだけです。

 

デメリットはメールでだいたいの相場が知りたいだけな場合に、電話がたくさんかかってきてしまうことです。

1度でると勧誘を断るのも大変です。