JR福島駅の周辺エリアは便利な街です

トップページ
お気に入りに追加
  

JR福島駅の周辺エリアは便利な街です

福島県内で暮らしやすい街は、県庁所在地でもある福島市です。

福島市には福島県庁や福島市役所、日本銀行の福島支店、法務局といった行政機能が集積してますから、所用ができたときに便利な土地です。

 

また、福島県内でビジネスを展開する企業は、福島市内に福島支店や福島営業所を設置していますので、出張族や転勤族などのビジネスマンで街が賑わいを見せています。

このためJR福島駅周辺には、福島経済を支えるために銀行や信用金庫の支店が多く出店しており、お金を預けたり、お金を引き出すことにも利便性が高いです。

 

それに、郵便局も多いですから、郵便物や小包を発送するにも不便を感じることはありません。

福島駅周辺には地元住民だけでなく、出張族や転勤族で賑わっていることから飲食店やスーパーが多く出店しています。

 

例えばイトーヨーカドーや福島を発祥の地としているヨークベニマルが出店していますので、安い価格で食材を購入することが可能です。

 

なお、実際に居住する住宅としては、エントランスにオートロックが設置されているワンルームマンションならば、防犯面で安心感が高いと思われます。

 

例えば、福島駅の東口から徒歩15分の場所にあたる仲間町には、月額家賃を管理費込みで4万5000円で借りることのできるワンルームマンションがあります。

このエリアは福島県庁や福島市役所から徒歩5分圏内にある治安の良い場所ですし、駅前の繁華街からは少し離れた場所にありますので、静かな環境で生活することも可能です。