岡山でオススメの居住地について

トップページ
お気に入りに追加
  

岡山でオススメの居住地について

岡山は温暖な気候や自然や都会のバランスが非常に良い地域なので初めて住むことになってもすぐに馴染める快適な県だと言えます。

岡山県内では、やはり県庁所在地の岡山市がもっとも人気のある居住地になっているようです。

 

その理由として、岡山市を生活の拠点とすると大小のショッピングモールやショッピングセンターが充実していることや、岡山市内での交通網の利便性、車を持つことなく中都市での大変便利な生活が簡単に手に入れることができるなどが挙げられます。

 

特に人気の岡山市内では、やはり岡山駅を中心としたエリアが特に人気になっています。

若い人たちやファミリーが特に多いのが岡山駅の東口周辺になります。

 

西口でも安い物件が見つかるのですがどちらかというと治安の面と静かな住環境でありながら駅までのアクセスが非常に良いという点で東口が特におすすめエリアということになります。

 

岡山駅のすぐそばに岡山でも最大のイオンモールが数年前にできたので、それからは本当に駅周辺はさらに生活するのには一切困らないぐらいに便利になりました。

もし女性の一人暮らしということで岡山市を考えているのでしたら是非岡山駅周辺での物件探しをおすすめします。

 

特に予算があるのでしたら駅から離れれば離れるほど家賃はリーズナブルにはなりますが、そうするとマイカーが必需品となりますので車の維持費を考えると、やはり少し家賃が高めでも岡山駅への徒歩圏内に賃貸物件を見つければ車を持たずにすむので最終的には経済的であると言えるでしょう。