長野県では松本市が良いと思います

トップページ
お気に入りに追加
  

長野県では松本市が良いと思います

長野県松本市は長野県内の中では積雪が少ないほうなのが、冬場の雪かきの面で良いと感じます。

 

全国的に見ても、医療面もかなり充実しており、信州大学附属病院・丸の内病院・相沢病院・松本病院といった夜間でも対応可能な大型総合病院が集結しており、子供のための小児夜間緊急センターもあるので安心だし、それ以外にも様々な分野の科の個人病院もたくさんあるし、総合病院では実績のある医師も多く、高度な医療器具も置いてあるので、幼児から高齢者まで安心なところが良いです。

 

駅前に限らず、市内にもスーパーやコンビニ、病院・学校・銀行・ドラッグストアもあるので、車がなくても自転車で充分買い物にも行けるのが便利です。

山々に囲まれているし、年間通しても晴れの日が多く、アルプスの綺麗な山並みだけではなく、流れる川も綺麗で空気や水も美味しいし、秋の紅葉は特に美しいと聞きます。

 

県内での治安も良いほうだと言われており、犯罪率も低いので女性の一人暮らしにもお勧めの地域です。

周囲を大自然に囲まれているのに、買い物できる施設などとにかく利便性に抜群に富んでいるので、田舎暮らしが好きではない都会暮らし派の人でも、利便性と自然が上手く調和しているので、地方からの移住者にも住みやすいと思います。

 

松本市の家賃は、県内の中でも平均的かやや高めの物件が多いです。

一人暮らしの人で5万円前後、夫婦や子供がいる家庭が住める広さの物件で6万円から8万円となっていますが、賃貸として借りる物件数も多いので、探せば安い物件も見つかるはずです。