新潟県新潟市では中央区が利便性に富んでいます

トップページ
お気に入りに追加
  

新潟県新潟市では中央区が利便性に富んでいます

新潟市中央区は新潟県全体の家賃から見ると、平均家賃相場が他の地区よりも月額3000円から8000円程度割高になってはいますが、2005年以降中央区の人口は増加傾向にあるし、交通網のダイヤ数やルート、電車やバスやマイカーでの通勤・通学において非常に利便性のとれた地区で、特にバスの交通網は県内でも上位と言えるほど発達していて便利です。

 

スーパーだけではなく、百貨店や大きなショッピングセンターや昔ながらの個人商店が多い商店街もあるので、マイカーなしでも買い物難民に陥る可能性はないです。

道路網も広く綺麗に整備されており、地元住民が毎月借りる駐車場も多く、コインパーキングもあちこちにあり、高速道路へのインターチェンジも近くにあり、雪が降る時期は除雪車がきちんと稼働しているので、マイカー通勤の人や車の運転が苦手な人でも運転しやすい環境にあるのはありがたいです。

 

平均家賃相場は一人暮らしや二人暮らし向けの物件で4、5万円から6万円程度、ファミリー向けの物件で6、5万円から9万円程度と幅広く、自分の世帯人数によって違う物件探しの各選択肢が迷うほど多いので、自分に合う価格と立地の物件を選ぶといいです。

 

深夜に暴走族もおらず、24時間営業のコンビニや居酒屋や街灯も多いので、深夜でも明るい場所が多く、特に目立った事件や事故も発生していないし、警察官がたびたび周囲をパトロールしているので、女性の一人暮らしにおいても治安の面で安心できます。

 

病院だけではなく、老人ホームも多い地域です。