都心部へのアクセスが約1時間の沼津は静岡の中でも自然が一番満喫できて家賃も手頃なので住みやすい!

トップページ
お気に入りに追加
  

都心部へのアクセスが約1時間の沼津は静岡の中でも自然が一番満喫できて家賃も手頃なので住みやすい!

静岡の中でも沼津市は、山と海に囲まれた自然が比較的多い地域なので、人混みが多い都心から癒しを求める移住者が年々増えている注目エリアです。

アウトドア好きの人なら、キャンプ場である市民の森や、海遊びが楽しめるらららサンビーチなどの観光施設も軒並み沼津市には揃っており、我入道の渡し舟も有名なスポットなので、遠方から気軽に友達も呼び寄せやすいです。

 

又、沼津は漁業も古くから盛んなので、獲れたての海産グルメがあらゆる市場で試食できるのも醍醐味であり、休日の食べ歩きにも最適な土地柄です。

沼津市から隣の清水町と三島市にかけては大型百貨店やスーパーマーケットも豊富にあり、車が運転できればリースしてでも借りたほうが移動には不自由しません。

 

そこで注意点としては、生活雑貨や服飾専門店が多数入ったショッピングモールは大変少ない事で、休日時間がある時は御殿場アウトレットまでショッピングに行くほうが沢山手に入ります。

ちなみに沼津は、新幹線ひかりこだまの主要停車駅である三島が最寄りになるので、東京神奈川方面の都心部にもダイレクトに行けて最短1時間圏内です。

 

沼津の場合は漁業や林業の他の職業への就職率が大変少なく、転職先としてはあまり向いてませんが、都心部への通勤の便はあまり苦労しないので、なるべく在職中の仕事は続けたまま引越しするのが望ましいです。

気になる沼津の家賃相場に関しても、ワンルームマンションおよびアパートが4万円台で静岡県内では最安値の上位に入る地方ですから、節約派の一人暮らしにもお勧めです。