千葉県で住んでみたい街

トップページ
お気に入りに追加
  

千葉県で住んでみたい街

千葉県で住みやすい街、住んでみたい街としてまず挙げられるのは浦安市なのではないでしょうか。

千葉県ではありますが、東京都と隣接した地域であるため都内への通勤・通学がとても便利です。東京メトロ東西線を使えば、オフィス街の大手町まで約19分、飯田橋までは約25分という近さです。

 

乗り換えなしの直通ですから都内へ通勤・通学ををしている方にとって理想的な環境です。

浦安市で忘れてはいけないのが世界的に有名なテーマパークである東京ディズニーランド・ディズニーシーの存在です。

 

ディズニーが好きな方にとってディズニーリゾートのある浦安市は聖地と呼んでも差し支えないでしょう。

浦安市は買い物のできるショッピング施設も充実しているので、東京と隣接してはいますが東京まで出なくとも買い物には不自由することはありません。

 

大手のスーパー、ショッピングモールがありますので浦安にいながら買い物や食事を楽しむことができます。

浦安市以外で千葉県で住みやすい街として挙げられるのは千葉県北西部にある柏市です。

 

柏市にはJR常磐線とつくばエクスプレスが走っており、浦安市と同じく東京都内への通勤・通学に不便はありません。

JR常磐線を使えば東京駅まで直通で約40分、つくばエクスプレスを使えば秋葉原駅まで直通で30分で到着することができます。

 

JR柏駅周辺では丸井や高島屋などの有名デパートが営業しており、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅前にはららぽーと柏の葉が進出しています。

その他にも複数のショッピングセンターがあり買い物に不自由することはありません。

 

浦安と比べると家賃も安くファミリー世代に人気の街となり人口増加も続いています。