宇品地区は海が近くておススメ

トップページ
お気に入りに追加
  

宇品地区は海が近くておススメ

間もなく年度が変わり引越しをするという人も多いと思いますが、広島に引っ越すという人もたくさんいると思います。

広島は中国地方では最も大きな都市でたくさんの企業などが集まっています。

 

そんな広島で最もおススメなのは東区の牛田です。

牛田は広島駅からは少し離れていますが、住宅地で閑静な住宅街が広がっています。

 

また家賃も割安で2LDKでも10万円以下で借りることができますし、スーパーマーケットなどもたくさんあり生活はしやすいのが特徴です。

 

また広島の中心地が良いという人は大手町や白島や土橋がおススメで、こうした地域は交通の便が良く生活もしやすいというメリットがあります。

しかしこうした地域にはオフィスビルなども建ち並んでいますので、家賃は高めです。

 

2LDKなら10万円を超える物件もたくさんありますが、1LDKなら7万円くらいで借りられる物件もたくさんあります。

そして新興住宅地として知られているのが南区の宇品地区です。

宇品地区は海に面していますので、港があったりホテルがあるほか、景色の良いマンションがたくさん立ち並んでいます。

 

このため家賃は少し高めですが、とてもゆったり生活できておススメの地域です。

宇品地区は多少交通の便が悪く、広島の中心地までは多少時間がかかりますが、子供がいる家庭などにはおススメの地域です。

 

広島は賃貸マンションなどは少ないので、広島への引っ越しを考えている人は早めに物件を探すことをおススメします。