兵庫県は西宮や三宮がオススメ

トップページ
お気に入りに追加
  

兵庫県は西宮や三宮がオススメ

兵庫県の瀬戸内海側は大変交通の便が良く住みやすい街がたくさんあります。

大阪駅から一番近いのは西宮で電車で15分程度、その次は芦屋で20分程度、そして神戸の中心地三宮までは30分弱デイ動画できます。

 

またJRと阪急、阪神が並行して走っていますので移動がしやすく、電車もあまり混んでいないという特徴があります。

 

まず西宮は大阪駅から最も違い待ちですが、大学などがありとても落ち着いた街並みです。

比較的富裕層の子供がいる家庭が多く、子育てもしやす意という特徴もあります。またショッピングセンターなどもありますし、おしゃれなレストランなどもたくさんあります。家賃は若干高めで、大阪とあまり変わりません。

 

そして芦屋は全国的に有名な高級住宅街です。芦屋は山側に行くほど富裕層がたくさん住んでおり邸宅が立ち並んでいますが、海側には比較的庶民の街になっていますので、住みやすく子育てもしやすい街です。

芦屋の家賃は山側に行くほど高くなりますが、海側に行くと安くなります。

 

芦屋の山側は閑静な住宅街が広がり、山を上がっていくと自然もたくさんありますが、交通の便が悪くなっていきますので、車がないと生活は大変不便です。

 

そして最後の神戸市の中心地は三宮です。

三宮はおしゃれなお店がたくさんありますが、すぐそばまで六甲山が迫っていますので自然がたっぷりあり、異人館や旧居留地など異国情緒漂う街並みが楽しめ、とてもオススメの街だと思います。

家賃はあまり高くなく住みやすいと思います。