神奈川県横浜でリーズナブルなエリア

トップページ
お気に入りに追加
  

神奈川県横浜でリーズナブルなエリア

神奈川県の横浜市というのは人口が多くおしゃれなスポットが多いということで人気エリアでもあるので、全体的に家賃の相場は高めになっていますので、市内中心部から離れるほど賃料も下がっていくという傾向にあります。

選び方としては京急線沿線は全体的に高いので安い物件を見つけるのは難しくなってしまうかもしれません。

 

お勧めとしては相鉄沿線であり、保土ヶ谷区にある西谷あたりは比較的安めのアパートやマンションを見つけることができるでしょう。

また横浜市旭区にある二俣川駅のあたりも比較的リーズナブルな物件を見つけやすいのではないかと思います。

 

さらに別のエリアとしては戸塚区の戸塚あたりも便利であり、JRが走っているのでアクセスはそこそこいいですし、お店もありますので買い物にはそれほど不自由しないでしょう。

そして賃料も比較的安めに推移しているので、リーズナブルな価格で賃貸物件を見つけることができるかもしれません。

 

そして市営地下鉄ということであれば上大岡とか立場といったエリアも比較的住みやすく賃料もまずまずですので候補に入れることができるかもしれません。

横浜市は全体的に高いので、あとは探し方としては便利な立地でも建物が古いとか、あるいは駅に少し遠くなってしまうなど、そのあたりも考慮しながら選ぶことができるかもしれません。

 

少し郊外になりますが、海老名あまりまで考慮すると安い物件が見つかるかもしれません。納得できる物件が見つかれば、横浜での生活はかなり楽しいものとなることでしょう。