天王寺エリアはオススメ!

トップページ
お気に入りに追加
  

天王寺エリアはオススメ!

大阪に引っ越すなら、天王寺エリアに住むのがオススメです。

天王寺はあべのハルカスで知られる阿倍野区の北部から天王寺区南部にまたがるエリアで、梅田などのキタ、難波を中心としたミナミに次ぐ第三のエリアとして知られています。

 

交通アクセスもJRを利用すれば天王寺駅からJR難波駅までは約7分、地下鉄御堂筋線を利用すれば地下鉄なんば駅までは約6分と、非常に良好です。

もちろん大阪だけでなく奈良や和歌山、京都にもアクセスが良好なので、関西圏一円をカバーする立地になっています。

 

またあべのハルカスには近鉄百貨店が名入り、JR天王寺駅ビルは全12フロアと、買い物などで困ることはまずないと言っていいでしょう。

また駅の北側には「あべちか」という地下街が広がり、こちらにもたくさんの飲食店が軒を連ねています。

 

また天王寺の魅力は大型のショッピングモールだけでなく、地域に古くからある地元密着型のスーパーマーケットや個人商店も多いということ。

そういった場所では昔ながらの大阪らしさを味わうことができるでしょう。

 

大阪らしいおばちゃんが親しく話しかけてくれるため、引っ越してすぐに一人でさみしい思いをするといったことはほとんどありません。

また飲食店も多く、すぐに店員や常連客とも顔見知りができるため、友達を作りたいという人にも最適です。

 

治安についても繁華街でありながらミナミよりも静かで、落ち着いた雰囲気なので一人暮らしでも安心です。

大阪らしい雰囲気やにぎやかさを楽しみたいなら、ぜひ天王寺エリアに!